愛しのモンステラ☆成長日記♪

皆様こんばんは☆あすかです♪

いよいよお祭り・花火シーズン到来ですね♪私も、お祭り好きな娘ちゃんとワクワクしています。そう、娘ちゃんは大好きな代表ちあきと毎年必ず一緒行く竿灯を楽しみにしてるんです!!

皆さんも短い秋田の夏を満喫してくださいね☆

 

こちらの写真はスタジオに置いてあるモンステラの新しく生えた葉っぱです!こんな風にクルクルまるまって柔らかい、薄い状態で誕生するんです。私たちの大切な親友がパルパルのオープンのお祝いに贈ってくれた大切なモコステラちゃんなんです。(名前は親友の名前を由来にしてます。)こんな風に新しい葉っぱが咲いてくれて何だか感動です☆

生命の力ってすごいですね。。。

 

 

 

しばらく経つと、少し肉厚な大人なモンステラの葉っぱへと成長していきます。

強いモンステラの様に少しずつゆっくりと、私たちも成長していけたらと思っています☆

エントランスにあるトヨステラ君もぐんぐん成長中です♪

 

最近モンステラの葉っぱモチーフのグッズをよく目にします。もしかして流行ってる??

スタジオにご来館の際はぜひご注目くださいね♪いろんな形状の葉っぱを観察できて楽しいですよ(^・^)/

 

continue;;;☆