☆皆既日食☆

赤い月はとっても不思議☆
赤い月はとっても不思議☆

皆様こんにちは♪♪♪

 

心配していた台風も秋田は大丈夫そうですね☆

ここ数日は急に寒くなってきましたので、皆様体調管理にはお気をつけくださいね(^;^)☆

 

さて先週は3年ぶりとなる皆既日食みれました☆

あんなにじっくり月を観察したのは初めての体験でした!

天体望遠鏡でクレーターもみましたよ♪あんな風に月が部分日食し、

そのあとの皆既日食になり月が赤く光っているのは、なんだか神秘的でした♪ そして肉眼でISSも見れたんです☆地球を90分で一周してる宇宙ステーションも、肉眼で見ると不思議と飛行機の様に近くに感じました☆

普段はなかなかゆっくり空を見上げたりしませんが、とっても素敵な体験ができました♪まさに月のパワーですね(^:^)♪

 

 

☆ the writter is A♡ ☆