5月のスケジュールアップしております♪

5月のスケジュールアップしてます♪

ご確認ください🎵

やっと暖かくなり、暖房のいらない季節になりましたね(*^^*)

春になると気持ちも晴れやかになりますし、新しい事を始めようという気持ちにもなるので私は春が大好きです!(開放的な夏も同じくらい大好きですが♪)

皆様、ゴールデンウィークは満喫されましたか?

PaluPaluはゴールデンウィーク中もほぼ変わらずの営業しておりましたが、お休み中♪という世間の雰囲気で一緒になってゆっくりした気持ちで過ごせました(*^▽^*)

お休み中も合間を縫ってエクササイズに足を運んでくださる会員様も多く、連休中も営業して良かったと心から思いました♡

ご来館くださいました皆様、ありがとうございます💚

今日の写真は、一つ森公園での1枚です(*^^*)

息子はほぼ毎日一つ森公園でお散歩しました(笑)

私の自宅は一つ森公園と目と鼻の先。

近くにこんな息子の今の時期とどストライクな場所があるなんてラッキーです☆

走り回って、お散歩して、葉っぱや木の実を散策して、木の棒を振り回し、ストライダーを乗り回す(^^♪

このゴールデンウィークでかなりの体力がついた模様です!!

息子はとにかくよく転びます(笑)

ものすごい勢いで走り回るので、気持ちに体が追い付かず、とにかく転ぶ…

ラグビー選手並みのタックルです。

でも、安心して見ていられるほど転び上手なんです♡

どんな体勢からでも安全に手を付きます♪

顔はほぼぶつけません。

後ろに転ぶ時はほぼ腹筋でなんとかします♪

頭は体の後にぶつけるので大した事ありません。

そして転び慣れているので、転んで泣いた試しがありません。

めげた試しがありません。

たくさん転んで、ケガをしない術を学んで欲しいと思います♪

そして最近高いところなど、怖がりになった息子。

初めての高所の遊具や、高くて細い遊具を怖がります。

それでもお手伝いをしながら克服しています。

もう慣れているジャングルジムや高い滑り台はへのカッパですし、高所トロッコなども平気なので高所恐怖症というわけでもないので、このまま段階を必ず踏みながら安心して次のステップに彼の方から行けるようにサポートしていきたいです♥

怖いのを無理やり挑戦させることが嫌なのは、体操競技の選手時代と指導者時代からです。

必ずそのためのステップ練習があります。

それを探って提案するのが、親や指導者の役割だと思っています。

PaluPaluのレッスンでは、同じように身体に必ず効かせる為の段階を踏んだレッスンを心がけています。

ガムシャラにやっても、キツいだけで身体に効果が出ない事など世の中にはたくさんあります。

エクササイズをしている自分まで好きになる、やっている時間が楽しい、身体が変わるのがもっと楽しい、心も身体も柔軟な自分に♡芯のある身体に♡

PaluPaluに通われる全ての会員様の身体を健康にサポートしていけるよう頑張りますね!!