11月のスケジュールアップしました(^^♪

11月のスケジュールアップしました(^^♪

ご確認くださいね♪

急に肌寒くなり、体調管理が難しいですね。

秋のちょうど良い気温が、すぐに過ぎ去ってしまう(^^;)

秋が昔に比べて短くなった気がします。。。

先日お休みをいただいて、ピラティスの講習会で東京へ行ってきました。

いつも会員の皆様にはお伝えしている通り、このピラティス講習会、毎度毎度本当に勉強になる♡必ず行って良かった!!と思える内容なんです(*^^*)

やってみておもしろかったworkは、皆様にすぐにお伝えしましたが、今回の講習会のメインである胸椎の機能的な動きや、胸椎が動き出すためのピラティスエクササイズに関しては、私の消化・吸収がもう少し深まってからお伝えします♡

完全に自分のものになるよう全てを繋げてから、自信を持ってお伝えしますからね(*^^*)

今回は筋膜の知識をもっと学んでからでないとお伝えできないと思っているので、もう少々お待ちくださいね。

今回の東京ブラッシュアップ、いつもは日帰りでさらっと行ってくるのですが、帰りの飛行機が取れなかったので1泊で息子を連れて行く事にして、2日目にはディズニーに行ってきました♡

講習会の間は千葉に単身赴任中の兄が息子を見ていてくれました(*^^*)

本当に感謝です。

周りに「本当に大丈夫??」と言われていた今回の旅。

私はたいした心配をしていませんでした。

が!!!私だけが甘かっただけ(笑)

兄のおかげで何とか乗り切れた!!

お兄ちゃん様様でした。。。

2歳7か月、イヤイヤ期と言われる時期ですが息子はそんなに手が付けられないほどでもなく、自己主張はかなりしますが困るほどでもない。

おとなしいタイプでもなく超ヤンチャタイプですが、悪さはそんなにしないので、私は息子との2人旅を甘くみてました。

やっぱり普段は彼の生活のルーティーンがあるからこその性格なんですね!!

それを痛感しました(笑)

ただ、楽しい思い出はいっぱいできました♡

息子は1週間以上経った今、疲れた事は忘れて楽しい思い出だけが残っているので

「電車にいっぱい乗ったよね♡」

「ママと一緒に(ピーターパンの)空の旅したよね♡」

と語ったり、会う人会う人にこの旅行の話を自慢してくれています(笑)

これはこれで良かったのかな🎵

ただ次行くとしたら、電車の乗り継ぎの多い所には連れて行かない!(両者疲れる!!)

ディズニーの乗り物には並ばない!

同じくらいの歳の子をお持ちの方は、参考にしていただければと思います(笑)