1月のスケジュールアップしました(*^^*)

1月のスケジュールアップしました(*^^*)

 今年の秋田の12月は暖冬で雪もなく、とても過ごしやすかったですね♡

雪寄せがない12月(*^^*)

12月だけだったとしてもありがたかったです♡

今年も残すところあと数日となりました。

今年も早かったな~

あっという間の2019年でした。

2020年はねずみ年

干支の始まりの年と言う事で、この1年の行いがこれからの12年を左右する!と先日会員様から聞きました♥

2020年やる気満々です!!

今日の写真はクリスマスパジャマパーティーの様子です♬

友人宅でクリスマスパーティーをさせていただきました。

うちの主人も遅番勤務、友人の旦那様も夜勤でしたので、母&子でごはん、お風呂、歯みがきと寝る準備万端で帰宅しました♬

なんて楽チンな時間だったのでしょう♡

息子は超大喜び!!

24日は家族でパーティー、25日はパジャマパーティー、26日は日中に4家族集まってパーティー、完全にパーティーピーポーな親子です💚

最近は遺伝子に恐ろしさを感じるほど、いろんな感覚と性格が息子と似ていて驚きます。

それと同時に、今まで自分に不思議を感じていた事も、遺伝子だったんだと安心しています(笑)

自分に似て欲しくない所は数えきれないほどありますが、似ている所を見つけると、今まで自分で嫌だった所が好きになるから不思議です(*^^*)

自分を受け入れる・・・とても難しい課題ですが、まずは子どもの全て、感じているもの、考えていること、正直にぶつけている抑えきれない衝動 を、受け入れる事ができるように努めたいです♡

子どもには「言う事をきかせる」のが好きじゃない

私はそんなに偉くない

子どものその時の感情や自尊心を大事にしたい

と思っている反面

お願いを聞いてくれない息子に困り果てる・・・

一応怒ってみる・・・

という日々ですが

一晩寝ると自分が間違っていた事に気づく毎日です。

私が息子に一日に何度も何度も言っている言葉

「ありがとう」と

「大好きだよ」と

「すっごーい!!」を

2020年も言い続けたいと思っています♡